食と写真とそれから旅行

みんな違ってみんないい。

気ままに東京散歩 in 立川

こんにちは。すのーと申します。

 

今回から、「気ままに東京散歩」というタイトルで

その日にぶらり旅をした場所を自慢のカメラで撮影した

画像とともに紹介していきます。

 

記念すべき第1回は…健康と緑の街、立川!

今後週末に遊びに行く参考にしてくださいね!

f:id:yamasnow:20181124004953j:plain

ということで立川駅に到着!

人が多いですね!理由は後々説明しますが・・・。

 

とりあえずIKEAに向かいます。

f:id:yamasnow:20181124004449j:plain

紅葉がきれいですね!

 

IKEAに到着!

f:id:yamasnow:20181124004733j:plain

結構遠い…。

 

ここはほんとに魅力満載ですよね。

ついつい余計なものを買ってしまう。

 

散々回りつくして今回はよくわからない瓶を購入。

f:id:yamasnow:20181124005843j:plain

何に使うんだろう・・・。

 

 

ぼちぼちいい時間。移動します。

 

今回なぜ立川に来たかというと…。

実は今日、立川では花火大会が開催されていました。

f:id:yamasnow:20181124004027p:plain

これはもう撮影するしかない。

ということで昭和記念公園に出発!

f:id:yamasnow:20181124004042j:plain

なんと!本日は無料開放!立川に感謝。

f:id:yamasnow:20181124004115j:plain

イルミネーションがめちゃめちゃきれいでした。

場所をとり、ワクワクしながらカメラを構えます。

 

周りのカメラマンをちらちら。高そうな三脚、いいなあ…。

こちらは三脚がないので仕方なく、荷物で固定し設定します。

 

18:00花火打ち上げ開始

f:id:yamasnow:20181124004138j:plain

たーまやー。パシャリ!

f:id:yamasnow:20181124004156j:plain

パシャリ!

f:id:yamasnow:20181124004210j:plain

 

黙々とシャッターを切っていきます。

 

が突然!

 

「電池残量がなくなりました。」

 

え…??これはやった。

電池残量全く見てなかった…。

 

泣く泣く後半は見ることに専念しました。

 

隣のカメラマンさんいいなあ…。

 

しかし!昭和記念公園の花火はとにかくに距離が近い!

体感的には自分の真上に花火が上がった感じ。迫力すごい。

f:id:yamasnow:20181124004338j:plain

大迫力の花火大会を満喫できました。

 

帰り際…おいしそうなお店を発見!即購入。

 

f:id:yamasnow:20181124004929j:plain

パクり。うまい。うますぎる。

 

ドタバタでしたが大満足の一日でした。